もっと知りたい日本語

日焼け・紫外線

紫外線UVカット日焼け () 日傘

夏は、日差し[太陽の 光]が とても 強いです。日焼けは、日差しが 肌に 当たって、肌が 赤くなったり、熱くなったり することです。日焼けしすぎると、肌に 悪いですから、肌を 守るために できることを 紹介します。

紫外線(UV:Ultraviolet Rays)

太陽から 出る 光です。紫外線(UV)は、目で 見ることが できません。紫外線が 長い 時間 当たると、日焼けを してしまいますから、肌に よくありません。肌が 黒くなったり、しわになったりします。紫外線は、春、秋、冬にも ありますが、夏が 一番 多いです。気をつけてください。

 

UVカット

日焼けしないように、 UV(紫外線)カットと 書いてある 服や 帽子、化粧品などを 使うと いいです。UV=紫外線を カット(cut)しますから、肌を 守ることが できます。

 

日焼け ()

日焼けしないように する クリームです。クリームや スプレーなど いろいろな 日焼け () めが あります。日差しが 当たる[服から 出ている] 顔や 首、腕などには、日焼け (めを 塗ると いいです。

 

日傘

日差しが 当たらないように する 傘です。UVカットの 日傘もあります。雨の 日にも 使うことが できる 晴雨兼用[晴れの 日も 雨の 日も 使うことが できる]の 傘も あります。

 

 

日焼けや 紫外線から 肌を 守るために できることは、いろいろ あります。自分に 合う 方法を 選んでください。