団体からのお知らせ

講座・教室ウクライナからの避難民に向けたウクライナ語学支援

日時 2022年09月23日(金)~2023年03月31日(金)
日時補足 状況に応じて日時変動の可能性あり
会場 オンラインのため全国
内容 本プロジェクトは避難民の子供たちにウクライナ語の文化、および語学の教育を施し、将来祖国に帰国したときまでに必要最低限の語学力と文化への知識をつけていただくことが目標です。日本での生活で困った際に相談できるお悩み相談室としてもご活用ください。
現在は幼稚園生から小学6年生までのお子様を募集しております。
授業は完全無償のオンラインでご提供し、ウクライナ人の講師が丁寧に指導いたします。講座はZoomなどのオンライン会議ソフトウェアを使用し、期間は今年9月~来年3月までです。時間は19:00~21:00です。日にちは月~土のなかで希望の日があればご相談ください。
Zoomが使えるスマホなどの電子端末をお持ちでないご家庭には無償で学習用タブレット端末をお贈りいたします。
ご質問のある方、参加したい方は電話あるいはメールでご連絡ください。電話は日本語と英語で対応可能、メールは日本語、英語、ウクライナ語で対応可能です。申請については付属PDFに申請方法が記入されておりますので、ぜひご覧ください。
団体名 NPO法人 数学・科学技術推進協会 MathMathGood
URL http://mathmathgood.com/japanese/ukraine.html
PDF http://mathmathgood.com/japanese/ukraine/form.pdf
TEL 098-975-5818
E-mail math@mathmathgood.com