団体からのお知らせ

イベント【タイの3地域対抗・森の恵み自慢!!】〜オンラインツアーで住民と共に歩んできた森づくりを知ろう〜

日時 2022年06月30日(木)
日時補足 19:00-19:45
会場 オンライン開催(Zoom)
内容 オイスカは1975年、東北部スリンにおいて農業技術指導を開始して以来、タイの各地でそれぞれの課題に向き合いながら、地域の人々と共に特色ある森を育ててきました。森づくりから生まれたさまざまな恵みは、人々の生活を支え、森そのものと共に地域の自慢ともなっています。
イベントでは、タイ国内3ヵ所の森づくりの現場をオンラインで結び、地域住民にも話を聞きながら、各地の活動の様子をお伝えします。タイ東北部スリン県からタイ国内の森づくりコンテスト1位に輝いた森、タイ北部のチェンライ県から30年間に渡り日本人と共に育ててきた森、タイ南部のラノーン県から世界自然遺産登録を目指すマングローブの森、それぞれの豊かな森の恵みもご紹介していく予定です。
これまで、オイスカのことを知らなかったという方、国際協力や森づくり、海外ボランティアなどに関心のある方にも楽しんでいただける内容です。
抽選で「タイの森からの恵み」オリジナルグッズのプレゼントも予定しています!
ぜひ、ご参加ください!

■開催日程
2022年6月30日(木)19:00 ~ 19:45

■参加費
無料

■イベントの内容 ※内容に関しては変更になる可能性もございます。
 ●オイスカタイの活動について
 ●タイ国内3ヵ所(スリン、チェンライ、ラノーン)の多様な森づくり活動の紹介
 ●Q&A:オイスカタイや村の人に聞いてみよう!

■開催方法
オンライン開催(ZOOM)
※お申し込み頂いた皆様には、後日ZOOMのURLをメールにてお送りします。

■詳細・お申込み
Peatixイベントページよりお申込みいただけます。

https://oiscajune2022.peatix.com/
※お申込みにはPeatixへの登録(無料)が必要です
団体名 公益財団法人オイスカ
URL https://oiscajune2022.peatix.com/
TEL 03-3322-5161
E-mail online2022@oisca.org