団体からのお知らせ

ボランティア募集日本語を教えるボランティア講師募集

日時 2021年04月26日(月)~2021年07月31日(土)
会場
内容
<日本語を教えるボランティア講師募集>

私たちは、江東区を中心に様々な国際交流活動をしています。
コロナ禍 の中、対面での活動が制限されていますが、
私たちはオンラインで幅広い年齢層の在住外国人の皆さんが日本語を学ぶ手助けを継続しています。
ご興味がありましたら、ぜひ一度ご連絡ください。

事業内容
江東区立小中学校に通う外国にルーツを持つ子供たちへの日本語学習支援。オンライン。土曜日10時から12時(区との協働事業)
わかものへの日本語学習支援。 オンライン。(日時は講師と生徒の協議による。個人指導)
高校生への日本語学習支援 オンライン。(日時は講師と生徒の協議による。
個人指導)
大人への日本語指導 。 オンライン。 ( 日時は講師と生徒の協議による 。個人指導)
講師の居住地
今年度(2022年3月まで)はオンライン授業ですので、お住まいの場所は不問です。
但し、上記1の事業に関してはコロナ禍が収まった後は江東区での対面授業になる場合があります。

講師へのお願い
基本的なコンピュータの操作がわかる方(Zoom, GmailやGoogleドライブなどのGoogle製品を使用します)
日本語を教えた経験がある、または日本語教授の資格をお持ちの方。(資格だけ、経験だけでも歓迎します)
日本語で日本語を教えます。外国語が話せなくても大丈夫です。
年齢不問

連絡方法
info@lvc-tokyo.orgまでご連絡ください。
その際、下記についてお知らせください。追ってご連絡いたします。
お名前
お住まいの市町村(例 東京でしたら、東京都〇〇区まで)
日本語指導の経験、あるいは資格
ご興味を持っていただいた理由/事業内容
ご質問など(あれば)
団体名 NPO法人外国語ボランティア・コートーク