団体からのお知らせ

イベント4/19【15th企画】ロシナンテスを通して知るNGOキャリア

日時 2021年04月19日(月)
日時補足 時間:19:00開始 / 20:00終了
会場 オンライン(ウェブ会議ツールzoomを使用予定)
内容 ロシナンテスは、理事長の川原が外務省の職を辞し、2006年に立ち上げたNGOです。皆さまの応援のおかげで、認定NPO法人ロシナンテスは設立15 年目を迎えます。

この15周年を記念し、理事長である川原尚行とロシナンテス職員をゲストとして迎え、インターンがNGOキャリアについてお話を聴くイベントを開催します。


「NGOってそもそも何?」「海外で働くってどんな感じ?」「家族との付き合い方は?」こうした普段質問する機会がない数々の疑問を私たちと一緒に解決してみませんか?

NGOを立ち上げた川原をはじめ、実際に現地で活躍されている駐在員に、気になるNGOのあれこれについて、お伺いします。上記のほかにも皆さまからいただく質問に、職員が赤裸々にお答えします!


国際協力を志す学生にとって、キャリアの立て方、具体的なNGOへの関わり方を考えるきっかけになればと思います。
団体名 認定NPO法人ロシナンテス
URL https://www.rocinantes.org/news/event/?no=116
TEL 093-521-6470
E-mail info@rocinantes.org